今年は友チョコならぬ友バスボム!?大人可愛いバレンタインギフト

今年は友チョコならぬ友バスボム!?大人可愛いバレンタインギフト

今年は友チョコならぬ友バスボム!?大人可愛いバレンタインギフト

甘いものが苦手な友達に、日頃の感謝の気持ちを込めて何か贈りたいな・・・でも何が良いんだろう・・・ 

そう悩んでいる方に作って欲しい!ハート型のカワイイバスボムです。可愛い上にクレイ入りでお肌にも嬉しい♪他と差を着けられるオリジナルギフトになりますよ♪

Ingredients

Instructions

  1. 重曹・クエン酸・ヒマラヤ岩塩をボウルに入れ、よく混ぜ合わせます。
  2. 1を2つのボウルに分け、それぞれにクレイを1色ずつ入れます。
  3. 片方のボウルをよく混ぜ合わせた後、霧吹きで水を少しずつかけながらよく混ぜ合わせます。
  4. かき混ぜて様子を見ながら、ボロボロと崩れない程度に水分を含ませます。
  5. ハートの型の底にドライハーブを入れ、その上から4を詰め固めます。(小さめの型で2個分です)
  6. 3~5を、もう片方のボウルでも行ってください。
  7. 2~3日程度しっかり乾燥させたら型から取り出して完成です。

Notes

【コツ・ポイント】

楽しみかた

39℃前後の湯に15分、全身浴で楽しみましょう。ドライハーブ入りのためだしパックやガーゼ袋に入れて使用してください。プレゼントする際には可愛い布袋をラッピング袋代わりにするのもおすすめです。

使用した素材の効果

  • 重炭酸ナトリウム(重曹)
    肌表面の角質を取り除き、お肌をすべすべにします。
  • クエン酸
    ピーリング効果のほか、乳酸分解による疲労回復効果などが期待できます。
  • ヒマラヤ岩塩ピンクソルト
    殺菌作用に優れ、皮膚の表面に膜を作り保湿保温効果があります。角質を軟化させ肌をなめらかにします。
  • クレイ
    毛穴の汚れや古い角質を取り除いてくれると言われています。保湿力もあり潤い効果も。

注意点

  • 万が一お肌に合わない場合には、すぐに使用を中止してください。
  • ドライハーブ入りのため、バスボムご使用の際には、だしパックや布袋等をご利用ください。

Skip to Recipe