【ひな祭り】お花の成分たっぷり❤ひな祭りは特別なお風呂で全身キレイに

【ひな祭り】お花の成分たっぷり❤ひな祭りは特別なお風呂で全身キレイに

【ひな祭り】お花の成分たっぷり❤ひな祭りは特別なお風呂で全身キレイに

年に1度の女の子の行事、ひなまつり。そんな日にはお風呂もちょっと贅沢にしたいですね♪

可愛らしいマイマイカ(ハマナスのつぼみ)や桜パウダーなどで肌トラブル改善&美肌に。お花成分をたっぷり含んだお風呂で女子を磨いちゃいましょう。

Ingredients

Instructions

  1. 重曹、オウヒ、大和当帰をボウルに入れ、よく混ぜ合わせます。
  2. 1に精油とポリソルベート80を入れ、よく混ぜ合わせます。
  3. 2をお茶パックやだしパック等に詰めます。
  4. 3にマイマイカを入れて口を輪ゴムで縛ります。

Notes

【コツ・ポイント】

楽しみかた

浴槽に入れ優しく揉みだします。40℃の湯に方まで浸かり、全身ででフローラルと柑橘系の香りを感じましょう。

使用した素材の効果

  • 重曹
    肌表面の角質を取り除き、お肌をすべすべにします。
  • 桜パウダー
  • 湿疹や消炎効果があり肌トラブルを緩和してくれる効果があると言われています。
  • 大和当帰
    血行を促進し冷え性の改善、また、生理不順の緩和など女性に嬉しい効果があると言われています。
  • マイマイカ(乾燥させたハマナスのつぼみ)
    抗酸化作用を持ち美肌効果があると言われています。
    また、疲労回復やリラックスなどの効果も。
  • バスリエブランド精油(春)
    新緑を思わせるハーバルでフレッシュな香り。
    フローラル系の香りに甘さと柑橘系の香りがプラスされ、前向きな気持ちになる効果が期待できます。
  • ポリソルベート80
    精油を乳化して湯に溶けやすくします。

注意点

  • 万が一お肌に合わない場合には、すぐに使用を中止してください。
  • 入浴後はすぐに浴槽を洗い流してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Skip to Recipe