カート内の商品数:
0
商品管理番号 7014-311001

入浴剤「浴玉(Yokudama)Hanabi/ジップバッグ入り」

日本のお風呂文化をぎゅっと詰め込んだ入浴剤「浴玉」に、日本の風物詩として夜を彩る「花火」をコンセプトにした「Hanabi」登場。

価格  1,200円(税抜)
■在庫数 
お選びください×種類:
お選びください
和(わ)[1]
華(はな)[2]
数量:
浴玉 hanabi
夜空に咲いて散る花火のように、
儚いひとときが
ココロとカラダを満たしてくれる
簡潔に言うと…
花火のような入浴剤を作りました。
???
湯船がパチパチするってわけではございません。
たった一晩のほんの数時間、もしかしたらほんの数分の出来事なのに、
こんなに感動させられるってすごいよね
って煌びやかな花火に感銘を受けた、お風呂ソムリエ松永武、
これをお風呂で表現できるんじゃないか、と思ったわけでございます。
暗闇の中の華やかさと儚いひとときが生み出す感動。
そんな感動から生まれた、浴玉Hanabi。
とろみのあるにごり湯でお肌すべすべ、
お風呂の温浴効果で湯上がりポカポカ、
浴玉は炭酸泉からにごり湯まで、本格温泉気分を楽しめる入浴剤。
恋人や家族のお誕生日に、
疲れが溜まった週末の夜に、
自分へのご褒美に。
自宅のお風呂でちょっと特別なバスタイム、
浴玉Hanabiは、儚く咲き散る花火のような一晩の感動をお届けします。
入浴剤
炭酸浴~濁り湯~湯上りしっとりうっとりw
自宅のお風呂で温泉気分フルコース
浴玉は自宅のお風呂で温泉気分を楽しめる入浴剤。
まずは、浴玉を浴槽に沈めて楽しむ炭酸浴。
炭酸浴を楽しんだら、浴玉を揉みだして、とろみのある塩化物系のにごり湯に。
お風呂の温浴効果で、お風呂上がりは寝るまでぽかぽかが持続、
浴玉のにごり湯で、肌のキメを整えて潤いを守り、湯上りの肌をしっとり保つ、
自宅のお風呂で本格温泉気分を満喫できます。
温泉気分
リアルに近づけるために、
こだわり抜いた天然素材と成分
雨が、森林や草花、太古から積み重なった地層の養分を吸い込みながら温泉になる。
浴玉に“温泉”を吹き込むために、一番こだわったのは素材選び。
自宅で温泉気分を味わう、
をとことん本気で目指した“浴玉”なので、素材は自然の植物の恵みや天然素材にこだわりました。
入浴法
湯温と湯質をリンクさせて
浴玉の楽しみ方
浴玉は、炭酸浴からにごり湯への変化を楽しめる入浴剤。
その変化の中で、お風呂の湯温も変えていくとワンランク上の温泉気分を楽しめます。
ぬるめのお湯でもしっかり体が温まる炭酸浴では、ちょっとぬるめの湯温38度がベスト。
特に、小さなお子さんと一緒に入る場合は、のぼせ防止のためぬるめをおすすめしています。
炭酸浴を楽しんだら、浴玉を揉みだしてにごり湯へ。
その前に、まずは足し湯で湯温を上げてください。
おすすめの湯温は40度。
浴玉を揉みだすことで、とろみのある塩化物系にごり湯へ変化します。
和 華
入浴剤
入浴剤
浴衣
花火の彩を表現するために
カラフルなプリント生地にしてみたら…
浴玉を包む生地=浴衣生地、このこだわりは妥協できず。
浴衣生地で色鮮やかさを求めたら、
カラフルなプリントの浴衣生地にたどり着きまして。
元祖浴玉は、明治時代から受け継がれる注染染の浴衣生地を使用しているので
正直、浴玉Hanabiの方が生地自体のクオリティーは劣ります。
注染の浴衣生地は本当に素敵なので、生地だけだったら見劣りするのは仕方がない。
でも、プリント生地で作ることで…
コストダウンできちゃいましたw
浴玉
ギフト
大人ギフトには、注染生地の浴玉がおすすめ
替え玉は、浴玉の中身の入浴剤。
一度使用した浴玉の浴衣生地を再利用、中に替え玉を入れて包むだけで簡単に浴玉を作ることができます。
↓各商品へはこちらから↓
こちらは、浴玉 Hanabi の販売ページです。
↑↑↑のリンクから希望するラッピングを選んで商品と一緒にお買いものカゴに入れてください。
お選びいただいた商品に合わせて、当店でちょうどいい大きさの袋/箱/リボン等をお選びし、ラッピングさせていただきます。
商品名
入浴剤「浴玉(Yokudama)Hanabi/ジップバッグ入り」BATHLIER(バスリエ)
商品説明
「お風呂のソムリエ」松永武が本気で作った入浴剤
日本には、古くから入浴の歴史があり温泉、銭湯や浴衣、家庭風呂など、様々なお風呂文化を生んできました。
「浴玉」は楽しむだけの入浴剤を越え、日本が誇るべきお風呂文化を一番身近な家庭のお風呂で味わってほしい、 そんな願いを込めて作った特別な入浴剤です。

最初に登場するのはシュワシュワとした優しい炭酸浴。
湯船に浸かると温浴効果が高まり湯冷めしにくくなります。
シュワシュワの次はナトリウムが溶けだす塩化物浴。
最後に浴玉を揉んでみてください。とろみ成分が溶け出し柔らかな濁り湯へと変化し、肌のキメを整えて潤いを守り湯上がりの肌をしっとりと保ちます。

Hanabiは浴玉と成分は同じものですが、注染の浴衣生地を使用している浴玉とは違い、華やかで細かいデザインをくっきりきれいに表現したプリントが片面に施された浴衣生地を使用しています。

※浴衣の柄は「おまかせ」となります。

※ご利用のモニター環境により色味に差異が生じる場合がございます。
成分
ナトリウム:ヒマラヤ岩塩/甜菜糖/メタケイ酸/和草:大和当帰葉/昆布:国産ガゴメ昆布・真昆布

●浴玉 和
塩化Na(ヒマラヤ岩塩ブラック)、炭酸水素Na、メタケイ酸Na、甜菜糖、クエン酸、硫酸Mg、クレイ、コーンスターチ、トウキ、がごめ昆布粉末、根昆布粉末

●浴玉 華
塩化Na(ヒマラヤ岩塩ピンク)、炭酸水素Na、メタケイ酸Na、甜菜糖、クエン酸、硫酸Mg、クレイ、コーンスターチ、トウキ、がごめ昆布粉末、根昆布粉末
仕様
200g
ご注意
●入浴以外の用途には使用しないでください。
●皮膚や体質に異常がある場合は医師に相談してご使用ください。
●使用中や使用後、皮膚に発疹やかゆみなどの異常が現れた場合は使用を中止し、医師にご相談ください。
●本品は食べられません。万一大量に飲み込んだ場合は水を飲ませるなどの処置をし、医師にご相談ください。
●成分により浴槽が滑りやすくなる場合がありますので、転倒にご注意ください。
●入浴後の残り湯は放置せず、お湯を抜き、浴槽をシャワーなどの真水で洗い流してくだい。
●残り湯は、洗濯には使用しないでください。
●開封後はすぐにお使いください。
●天然の成分を使用しているため、保管状況(温度・湿度・日光など)によって成分が変質することがございます。
●高温多湿の場所(浴室や脱衣所など)で保管しないでください。
●乳幼児の手の届かないところに保管してください。
●生地にシミができている場合がありますが、入浴剤の成分の着色によるものですので問題なくご使用いただけます。
●循環式(追い焚き機能がある)のお風呂をご使用の方へ 風呂釜や給湯器に負担をかけずに入浴剤を使うために自動機能、追い焚き機能を切ってから、ご使用ください。
●お風呂がぬるくなった際は、高温の足し湯で湯温を上げてください。
JANコード
4571335152666/和(わ)
4571335152673/華(はな)
広告文責
バスリエ株式会社 TEL:04-7183-3252
商品区分:化粧品
製造販売元:有限会社エステル
原産国:日本製
商品チェック履歴
  • 最近チェックした商品はありません。
営業日カレンダー
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
2020年1月
29 30 31 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
発送業務のみ
※休業日は、土・日・祝日・年末年始・夏季休業。