新着記事「その疲れは秋バテかも!入浴で全回復できる自分癒しにおすすめなお風呂の過ごし方4選!」公開のお知らせ

新着記事「その疲れは秋バテかも!入浴で全回復できる自分癒しにおすすめなお風呂の過ごし方4選!」公開のお知らせ

こんにちは!お風呂大好き・お風呂のソムリエスタッフKです。

近年、「秋バテ」という言葉をよく聞くようになりました。

夏バテは、主に夏の暑さで起きる食欲の低下や、部屋と外気との温度差で自律神経の働きが低下して起こる体調不良の事を言います。そして「秋バテ」は、この夏バテが全回復できないまま、朝晩の気温差や、台風や天候の乱れによる気圧の変化によってさらに自律神経のバランスが乱れ、疲労が慢性化してしまう事を言うそうです。

疲れは、溜まれば溜まるほど取れにくくなり、からだの疲れはこころの疲れへと広がってしまいます。

なんとなくいつも疲れている
なんとなく気分がすぐれない
なんとなく寝付けない日が多い気がする

自分のからだやこころで起こっているこの 「なんとなく」 を、お風呂で早めに回復してあげましょう。

今回は、自分をうーんと癒すおすすめのお風呂入り方・過ごし方について紹介していきます。

【コンテンツの内容】
まずは「お風呂」を好きになって!
自分癒しにおすすめのお風呂での過ごし方4選
まとめ

▶ 本文「その疲れは秋バテかも!入浴で全回復できる自分癒しにおすすめなお風呂の過ごし方4選!」はこちらから

Please follow and like us:
Pin Share