新着記事「試す価値あり?秋からのダイエットに効果的なお風呂の入り方 – 食べ過ぎないために始める夜のルーティン」公開のお知らせ

新着記事「試す価値あり?秋からのダイエットに効果的なお風呂の入り方 – 食べ過ぎないために始める夜のルーティン」公開のお知らせ

こんにちは!お風呂大好き・お風呂のソムリエスタッフKです。

夏が終わり、ようやく涼しくなってまいりました。皆さん毎日のバスタイムは充実していますか?毎日しっかり湯船に浸かっていますでしょうか。

「いやいや、ちょっとー!暑い時期はさすがに湯船に浸かるなんて無理でしょー」って、思いました?

そうですよね、暑かった夏の時期はシャワーで済ましてしまうひとが多かったかもしれません。季節問わず毎日湯船に浸かっている私は、実は秋からちょっと試してみていることがあるんです。

その名も「食前浴」。※勝手に命名してしまいました

主に夕食メインとなりますが、やることはいたって簡単!夕食前にお風呂をいただく。ただそれだけ。秋って、おいしいスイーツがたくさんあってついついランチの後のおやつが増えてしまいますよね。

そんな私が始めた「食前浴」のダイエット。今回は、そんな「秋のダイエットとお風呂」についてお話しします。

【コンテンツの内容】
お風呂とダイエットの関係性について
ダイエットに効果的なお風呂に入るタイミング
食事前の入浴で注意したい事
食事前の入浴で得られるメリットとは?
まとめ 食前浴におすすめのお風呂グッズ

▶ 本文「試す価値あり?秋からのダイエットに効果的なお風呂の入り方 – 食べ過ぎないために始める夜のルーティン」はこちらから

Please follow and like us:
Pin Share