今どきはママ&パパ担当が6割以上!”沐浴に関する調査報告”を公開しました

今どきはママ&パパ担当が6割以上!”沐浴に関する調査報告”を公開しました

産まれたばかりの赤ちゃんのお世話はどれも難しい!ミルクはうまく飲んでくれないし、げっぷも出ない、なかなか寝てくれないし、オムツだって替えたと思ったらまた汚れてる!

そんな大変な新生児のお世話の中でも特に気を遣うのが“沐浴”。

最初から最後までの作業をイメージしてアイテム準備、湯温を測っていざ沐浴!と思ったら両手が塞がって準備忘れのモノに手が届かない!慣れない上に首の座らない赤ちゃんだから、恐怖も伴う作業ですよね。

でもなるべく手早く済ませなければならない。

そんな、難しくて大仕事とも言える“沐浴”ですが、実際にママさんたちはどんなことに困ってどんな工夫をしていたのか、沐浴に関するあれこれを調査しました。

【コンテンツの内容】
我が子の沐浴は2人で協力!が主流
室温調整したいならキッチンシンクで沐浴がマル!
大変だけどやっぱり貴重な時間!沐浴好きが8割
沐浴をちょっとラクに!みんながやっていた工夫は?

アンケートにご協力をお願い致します。

Please follow and like us:
Pin Share