チームラボリコネクト!アートとサウナROPPONGIが気になっている貴方に!

2021年3月22日からはじまったチームラボがおりなすアートとサウナのイベントがスタート。

早速、3月下旬頃に行ってきました。

結論から言えば、はじめての体感を得られたので非常に満足!!

詳しくお伝えして行くと、、、

まずチケットは予想とは裏腹にネットでスムーズに購入できました。比較的お昼頃が空いているようなので狙い目です!

当日も入館時間12時30分から13時なのに交通渋滞で約10分遅れで到着。規約には時間通りと書いてあったので半分諦めモードで行ったのですがスタッフさんが快くゲートを通してくれました!ヤッター!!ありがとうございました。

入場すると先ずはレセプション映像でマナーやサウナの楽しみ方の動画を見ます。

レセプション後はバスタオル、水着、マスクなどを選んで更衣室へ

更衣室もですが全体的に黒基調のしつらえ。

8月までの期間限定もありこの方が建築的にも運営的にも良いのかも知れませんが「体感」を売りにするならばこの辺もしっかりしてると良かったのにと考えてしまいました。

さあ!ロッカールームで着替えていざ、サウナへ!

サウナは女性専用(2室)を含め、7つのサウナ。

ドライサウナが主で80°、90°、100°のサウナ室によってロウリュの有無。

またテーマごとに香りと音楽や光の演出があります。

ヒーターにはikiのサウナヒーターが堂々と鎮座していました。

印象的だったのはfire redの部屋で体感できる、ほうじ茶を使ったロウリュ。

香りもさることながらオペレーション的に面白いロウリュが体感できます。(ある意味斬新でしたが担当スタッフさんによっても異なる場合があるので内容は行ってのお楽しみに)

そしてやはりチームラボならではと言えばこのアート浴。

サウナからこのアート浴と言った概念ははじめての経験でしたが、都会にいながら非日常を感じる不思議な体感が面白かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です