2万人の湯上りママを支えてきた「サッと着られるバスローブ」がリニューアル。さらにサッと着られるようになりました。1月29日(火曜)に販売開始。

2万人の湯上りママを支えてきた「サッと着られるバスローブ」がリニューアル。さらにサッと着られるようになりました。1月29日(火曜)に販売開始。

どうしても自分のことが後回しになってしまうママのお風呂上がり。子どもの体を拭く前に、濡れた体のままサッと羽織って体を守る、それが「サッと着られるバスローブ」。欧米では当たり前のバスローブ、一昔前のイメージとは違い、今の日本でも出産のお祝いギフトとして人気急上昇中です。これまで2万人以上のママとお子さまの湯上りを支えてきた「サッと着られるバスローブ」、もっと時短にもっとおしゃれに、これからも忙しいママにそっと寄り添います。

お風呂に関わる企画・開発・販売を行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武)は、「快適なバスタイムから豊かな暮らしを実現する」を経営理念とし、お風呂文化の継承と革新的価値の創造に寄与する活動を行なっております。

これまで2万人のママのお風呂のお供として活躍してきた「サッと着られるバスローブ」がさらに進化!2019年1月29日(火曜)に販売を開始いたします。

忙しいママに愛されてきた、
サッと着られるバスローブ。

子どもとの時間はママにとってかけがえのない幸せの時間。
ところが、「子ども+お風呂」になると、リラックスとは程遠いという現状も。
子どもがお風呂のドアを開けた瞬間、びしょびしょのまま飛び出し、ママは慌ててはだけそうなバスタオルを巻いて追いかける、というママのお風呂風景あるある。
そんなママたちを2万人以上支えてきた「サッと着られるバスローブ。」
とにかく何か羽織らなきゃ!っという時、濡れた体のままでもサッと着られるので、小さなお子さまがいらっしゃるご家庭で、便利なアイテムとして定着してきました。
バスローブというと優雅なイメージが先行してしまいますが、このバスローブは、優雅に着こなす、のではなく日常着として存在します。
程よい厚みとボリューム感から生まれる、扱いやすさと乾きの良さ、普段使いを目的に、何かと“ちょうどいい”を目指して誕生しました。

バスローブは何のために着るの?
実はものすごく優秀なバスアイテムなので、
広く愛していただきたい。

お風呂あがりは汗をかきます。だからすぐにパジャマを着るとパジャマが吸収した水分が冷えて湯冷めをしてしまいます。
パジャマを着る前にバスローブを着ることで、この湯冷めを防止します。
また入浴後は肌の乾燥がすすみ、肌に必要な水分まで蒸発してしまします。
その水分を保護してくれるのがバスローブなのです。

だから大人カラーになってバージョンアップ!

これまでは新米ママが楽しくお風呂上りを過ごせるようにパステルカラーを基調としていましたが、和の色をイメージした大人トーンにリニューアルしました。
ママはもちろん、ご高齢の方や男性、年齢や性別を選ばない落ち着いたカラーラインナップです。
ご自宅用にはもちろん、出産祝いや結婚祝いのギフトにもぴったり。

ココが進化!縫い付けベルトと首裏ループ。

着用したときにベルトを踏んで転倒することがないよう、ベルトは背中側に縫い付けました。ご高齢の方でも安心して着用いただけます。
また、縫い付けることで洗濯したときに紛失することもなくなりました。
さらに、首元には肌に触れない表面にループをつけ、フックに掛けて干すことができるようにしました。
お風呂上り、子どもがバスルームから飛び出す前にサッと着るアイテムとして活用するもよし、冬場の肌の乾燥や湯冷め防止として活用するもよし、汗が引くまでの10分~30分、サッと着られるバスローブは、あなたの日常の一コマに寄り添います。

【商品詳細】

BATHLIER Robe「サッと着られるバスローブ」
■販売価格:4,200円(税抜)
■サイズ:フリーサイズ(男女兼用/ユニセックス) 着丈/115cm 裄丈/75cm 身幅/60cm 重量/約980g
■素材:パイル/綿100% グランド部分/綿70%、ポリエステル30%
■サイズ:約 幅62×奥行40(中央部34)×高さ8cm(最大値12cm)
■製造国:中国(企画:日本)
■発売日:2019年1月29日(火曜)
商品ページ

【販売サイト】

お風呂のソムリエSHOP!(本店)
お風呂のソムリエSHOP!(楽天市場店)
お風呂のソムリエSHOP!(YAHOOショッピング店)

Please follow and like us:
Pin Share