ジャパニーズお風呂文化を形にした入浴剤「浴玉(Yokudama)」で、格別な‘ひとっ風呂’。1月23日(水)に販売開始。

ジャパニーズお風呂文化を形にした入浴剤「浴玉(Yokudama)」で、格別な‘ひとっ風呂’。1月23日(水)に販売開始。

家風呂のひとっ風呂を格別にする入浴剤「浴玉(Yokudama/ジップバッグ入り)」を、2019年1月23日(水曜)より販売を開始いたします。

「浴玉(Yokudama)」は、日本のお風呂文化をギュッと凝縮、お風呂のソムリエ松永武が本気度200%で作った入浴剤。炭酸浴から塩化物浴、さらに濁り湯まで、1度の入浴で変化します。

お風呂に関わる企画・開発・販売を行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武)は、「快適なバスタイムから豊かな暮らしを実現する」を経営理念とし、お風呂文化の継承と革新的価値の創造に寄与する活動を行なっております。

日本が誇るべきお風呂文化を一番身近な家庭のお風呂で味わってほしい、

そんな想いを込めて、お風呂のソムリエ松永武が作った本気度200%の入浴剤「(Yokudama/木箱入り)」は、2018年9月26日に初登場、おかげさまで発売当日に完売いたしました。

その浴玉に、あらたにジップバッグ入りが仲間入りします。

「浴玉(Yokudama/ジップバッグ入り)」は、お風呂のソムリエSHOP!公式サイトで2019年1月23日(水曜)より発売を開始いたします。

自宅のお風呂で温泉気分フルコース。

仕事で疲れた日、寒かった日、リフレッシュしたい日、そんな日は「早く家に帰って、ひとっ風呂浴びたい。」
その‘ひとっ風呂’、最上級の家風呂に変えてしまうのが「浴玉」です。

~ 変化する湯と使用感 ~
(推奨湯温 38℃)

最初に登場するのはシュワシュワとした優しい炭酸湯。
炭酸浴で、温浴効果が高まり湯冷めしにくくなります。

シュワシュワの次はナトリウムが溶けだす塩化物湯。
温浴効果で血行が促進されると代謝活動が高まり、疲労やコリなど慢性的な不調を緩和します。
最後に浴玉を揉んでみてください。
とろみ成分が溶け出し柔らかな濁り湯へと変化し、肌のキメを整えて潤いを守り湯上がりの肌をしっとりと保ちます。

気分に合わせて選べる、「和」と「華」。

名前の由来は、入浴と浴衣の「浴」、ころんと丸いフォルムから。
リアルに近づけるために、こだわり抜いた天然素材と成分を使用して作られている「浴玉」。
「和」は、まるで温泉街にいるよう。硫黄が力強く香り立ちます。
「華」は、懐かしい時代にタイムスリップしたような気分に。当帰がほのかに香ります。

【ナトリウム】
3億年もの時代を経て生まれたヒマラヤ岩塩。食用として輸入されている質の高いものを使用。

【甜菜糖】
北海道の豊かな土壌で栽培された甜菜(てんさい)から作られた甜菜糖。

【メタケイ酸】
殆どの温泉に含まれている天然保湿成分。

【和草】
奈良高取の大和当帰葉を採用。
独特の香りが心とからだを解きほぐし、自然の力と息吹を感じさせてくれる。

【昆布】
国産ガゴメ昆布と真昆布を採用。
グルタミン酸により塩素を除去し、湯にとろみを出してなめらかに。

日本の伝統文化を纏う。

「浴玉」で使用している生地は、日本の伝統技法「注染」の浴衣。
浴衣に身を包まれながら巡る温泉。日常を忘れさせてくれる浴衣は、旅の楽しみのひとつ。
浴衣をまとった浴玉と家風呂で、「行った気分」なってもよし、「行った思い出」を回想するのもよし。

こんなときに「浴玉」

【商品詳細】

■浴玉(Yokudama/ジップバッグ入り)
販売価格:[和][華]各1,500円(税抜)
発売日:2019年1月23日(水曜)
容量:約200g
成分:[和]ブラックソルト・メタケイ酸ナトリウム・グラニュー糖・クエン酸・硫酸マグネシウム・コーンスターチ・炭酸水素ナトリウム・ホワイトカオリン・がごめ昆布・根昆布・トウキ
[華]ピンクソルト・メタケイ酸ナトリウム・グラニュー糖・クエン酸・硫酸マグネシウム・コーンスターチ・炭酸水素ナトリウム・ホワイトカオリン・がごめ昆布・根昆布・トウキ

【販売サイト】

2019年1月23日(水)より先行発売

お風呂のソムリエSHOP!(本店)

2019年2月1日(金)より発売開始

お風呂のソムリエSHOP!(楽天市場店)

お風呂のソムリエSHOP!(YAHOOショッピング店)

+BATHLIER-プラスバスリエ(個人OK・卸売りサイト)

Please follow and like us:
Pin Share