お風呂レシピ(R)部、はじめました。

お風呂レシピ(R)部、はじめました。

お風呂に関わる企画・開発・研究を行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市・代表取締役:松永 武)は、「快適なバスタイムから豊かな暮らしを実現する」を経営理念としております。 お風呂文化の継承と革新的価値の創造に寄与する活動を行う一環として2018年2月26日(月曜)に、「お風呂レシピ部」を設立することにいたしました。

近年、入浴に関わる事故や死亡事故が年々増加し、毎日の忙しさや経済的な理由などから湯船に浸からない方が増えて来ていると感じております。
そこで、安心、安全な入浴法から気分や目的に合わせた入浴法など、自分に合ったお風呂の楽しさや大切さを、伝えるべく「食事のように自分に合わせて楽しむお風呂」をコンセプトに「お風呂レシピ部」を立ち上げることにいたしました。

【お風呂レシピとは】

お風呂レシピとは、食事のように、年代、性別、職業や、気分、体調、目的、悩みに適した入浴法や情報を収集・分析し、適切なお風呂の過ごし方をレシピ化すること。

【お風呂レシピ部の活動内容】

お風呂レシピ部では、お風呂に関する謎や疑問、エピソードを含め世間で言われている通説などを分析、実際に検証を行います。
同時にお風呂に関わる体感やエピソードを幅広く募集し、弊社が運営するサイト内で公開します。
また、それぞれの業界で活躍するプロとのコラボレーションにより今までにないお風呂の楽しみ方をご提案していきます。

【お風呂レシピWebページ】

■お風呂のソムリエSHOP!本店

https://www.bathlier.com/expand/o-recipe

■お風呂のソムリエSHOP!楽天市場店

https://www.rakuten.ne.jp/gold/bathlier/b-cafe/bathlier_cafe.html

Please follow and like us:
Pin Share