おしゃれでかっこいい~! だけじゃない、水回りに“ステンレス”。

おしゃれでかっこいい~! だけじゃない、水回りに“ステンレス”。

シンプルなデザインのステンレスピカピカアイテムは、プラスチック等に比べると洗練度がケタ違い。モノによっては、飾りたくなるほどの素敵アイテム。
はい、ステンレスのビジュアルのかっこよさ、認めます。
でも実際にステンレス製品を見かけるのは、生活感溢れる水回り。
一般的にキッチンの流しはステンレス、
鍋や包丁だってステンレスが人気。

…なんで?

その理由の1つとして考えられるのは、

ステン(stain)がレスだから。
stain:しみ、汚れ

そう、ステンレスは汚れにくくさびにくい、
他の素材に比べたら、色やニオイも移りにくい。
そして、包丁になるぐらい強度にも自信あり。
毎日キッチンでトントンされたり、グツグツされたり、ビシャビシャされたり…
結構手荒な扱いを受けているはずなのに、長持ちピカピカ。
こんな頼もし素材ステンレスだから、
我が家の水回りをもっとお任せしたい!と思ってしまうのは私だけでしょうか~。

詳細はこちら
>>お風呂レシピ

Please follow and like us:
Pin Share