放置してしまった開封済みのオートミールで!きなこもプラスでツルスベお肌に♪

放置してしまった開封済みのオートミールで!きなこもプラスでツルスベお肌に♪

放置してしまった開封済みのオートミールで!きなこもプラスでツルスベお肌に♪

オートミール、少しだけ残っていたのを忘れていてそのままにしてしまった!

オートミールは未開封であれば長期間持つものの、開封してしまったら2か月程度で使い切らなければなりません。開封したことをすっかり忘れてしまって放置したままのオートミール、引き出しの奥底に眠っていませんか?長期間放置してしまって食べるのはちょっと気が引けるな・・・

そんなときにはミキサーで砕いてスクラブを作ってみましょう♪

Ingredients

  • 賞味期限切れのオートミール:15g
  • きな粉:15g
  • ホホバオイル:大匙2

Instructions

  1. オートミールをミキサーで細かくします。
  2. 砕いたオートミールときな粉をよく混ぜ合わせます。

  3. ホホバオイルを入れよく混ぜて完成です。※オイルの量はお好みにより調整してください。

Notes

【コツ・ポイント】

使用した素材の効果

  • オートミール
    粉砕された細かな粒が角質を除去してくれます。
  • きな粉
    角質除去&大豆イソフラボンの効果で美肌効果があると言われています。
  • ホホバオイル
    皮膚を柔らかくしハリのある肌に。
    保湿力も高く、アンチエイジングや皮膚炎など様々な効果があると言われ美肌に非常いに良いとされています。

注意点

  • 万が一お肌に合わない場合はすぐに使用を中止してください。
  • 排水溝の詰まりを防ぐため、排水溝ネットなどを着けるようにしてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Skip to Recipe