カート内の商品数:
0
商品管理番号 1309-310601

「おぼろタオル」専顔タオル(ホワイト)

肌へのストレスを限りなく少なく。繊細で吸収力抜群の糸。

価格  1,000円(税抜)
数量:
専髪タオル
“拭く”ではなく“あてる”が正解!
ふわ~っとお肌を包みながら吸水、顔専用タオル
洗顔後、何気なく拭いている顔。
タオルでサッと軽く拭いているようでも、そこには摩擦が発生しているわけで…
それ、素肌にはNG。
特に濡れた状態の肌は超繊細、タオルの摩擦が肌にはダメージになることもあり。
なので、洗顔後の顔の水分はタオルを軽く押しあてて、水分をタオルに移すイメージで拭きとる、これが大事で。
そんな“顔の水分押しあて拭き”のために作られたのが、専顔タオル。
タオルを軽く顔に押し当てるだけで、肌に残った水分を素早く吸いとる、
をカタチにしたタオルだから、とにかく軽やか、繊細な肌触りでふっかふか。
エコテックス(R)の認証、日本アトピー協会推薦品だから、敏感肌の方にもGOOD。
繊維が超細いから、タオル自体が濡れても肌触りなめらか、
蒸しタオル用としても超おすすめの1枚です。
フェイスケア
ふわふわタオルで顔を包む、
これだけで水分が拭き取れます
とにかく使ってみてほしい!
肌触りが全然違うんです。
これはタオルなのか?
顔専用に作られたこのタオルは、パイルなのに超柔らか。
軽さとか柔らかさで言ったら、パイル地タオルというよりはガーゼのよう。
女性のお肌に合うタオルを追及して100年、
おしろい落としのタオルとして、芸者さんたちの間で愛された「おぼろタオル」が作った洗顔専用のタオルですから、
ふつうのタオルとはケタが違う!のも納得。
コットン
肌への負担を減らすため繊細な糸を使用、
超軽やかでなめらかな肌触り
専顔タオルの秘密は糸。
タオルは使用する糸が細いほど柔らかく、太くなるほど弾力が出ます。
専顔タオルは、お肌への負担が限りなく少なくなるように、とっても繊細な糸を使用。
100年培った伝統技術と特許申請技術で、時間をかけて作られ、
このやわらか優しい肌触りが実現しました。
吸水
一般的な国産タオルと比べて…
吸水速度は3倍以上、吸水量が4倍以上!
肌にあてるだけで顔の水分を拭き取ってくれる専顔タオルは、吸水スピードと吸水量にもこだわりました。
一般的な国産タオルと比較して、
1秒で吸水する最大吸水スピードは3倍以上、
180秒後の最大吸水量は4倍以上。
この吸水力があるから、洗顔タオルは肌をやさしく守りながら水分を拭きとれるのです。
また、濡れた時の柔らかさもハンパない!
繊細な肌触りはそのままに、たっぷり水分を含むから、蒸しタオルにしても気持ちいい。
エコテックス
赤ちゃんの頃に感じたママの温もりが
心地良さの秘密!?
京都工芸繊維大学との共同研究でわかった「赤ちゃんの頃に感じたままのぬくもりが心地よさの秘密」という新事実、
その研究結果がきっかけとなって、このタオルができました。
ヒトが潜在的に心地よいと感じる理想の柔らかさとは、
赤ちゃんの時にお母さんの胸に抱かれていた心地よさ=約2Kpa。
おぼろタオルはそんな柔らかさを目指して作ったタオルです。
この専顔タオルは、エコテックス(R)の認証も取得。
「エコテックス(R)スタンダード100」とは、有害物質の影響をなくすことを目的として定められた繊維製品の国際的な安全性規格で、
このタオルはその中でも最も厳しい赤ちゃんが口にしても安全な「クラス」認証を取得しています。
パイル
日本アトピー協会推薦品
肌にやさしい。
だから日本アトピー協会推薦品(承認番号:S1709500A)なのです。
日本アトピー協会は、アトピー性皮膚炎およびアレルギー諸疾患の方の生活向上支援と、同疾患への正しい理解のための情報発信を行っています。

※同疾患の改善を保証するものではありません。
専髪タオル
こちらもおすすめ、専髪タオル
ゴシゴシ拭きNGのお風呂上がりの髪。
美髪への近道は正しいタオルドライにあり…
そんな美髪のために作られたおぼろタオルの「専髪タオル」。
やわらかくてボリューミー、フェイスタオルより長めの設計で、ロングヘアでもしっかり巻けて吸水します。
おぼろタオル
おぼろタオル
↑↑↑のリンクから希望するラッピングを選んで商品と一緒にお買いものカゴに入れてください。
お選びいただいた商品に合わせて、当店でちょうどいい大きさの袋/箱/リボン等をお選びし、ラッピングさせていただきます。
商品名
日本製タオル「おぼろタオル」専顔タオル(ホワイト)
商品説明
素顔をもっと美しく。
そんな女性の想いを込めて、日本の三大タオルブランドのひとつ「おぼろタオル」から洗顔専用の「専顔タオル」が登場~。
お顔を拭くという感覚ではなく、肌にあてるだけで水を吸う、洗顔用フェイスタオル。
100年培った伝統技術と特許申請技術でつくられた「専顔タオル」は、お肌への負担が限りなく少なくなるようにとっても繊細な糸で時間をかけて作られています。
蒸しタオルとしてお肌のお手入れにも最適です。
このタオルが誕生したのは、京都工芸繊維大学との共同研究がきっかけ。
共同研究でわかった新事実とは、「赤ちゃんの頃に感じたままのぬくもりが心地よさの秘密」ということ。
私たちは大人になっても赤ちゃんの頃に感じたことを体や心が覚えているのでしょう。
おぼろタオルには「ヒトが心地よいと感じる理想のやわらかさ」があるのだそうです。
では、心地よさとは何か。
それは、「お母さんの胸に抱かれて安心して眠る」という、誰しもが覚えていない潜在的な記憶。
当時の記憶がない方もおぼろタオルでもう一度赤ちゃんがえりしてみては?

※ご利用のモニター環境により色味に差異が生じる場合がございます。
サイズ
約 32×60cm
素材
綿100%(コットン100%)
生産地
日本製(三重県)
ご注意
・塩素系洗剤・漂白剤は使用しないでください。
・非常に繊細な製品のため、洗濯ネットのご使用をおすすめします。
・パイル抜けや毛羽落ち等の原因となりますので柔軟剤のご使用はお控えください。
JANコード
4571465251949


商品チェック履歴
  • 最近チェックした商品はありません。
営業日カレンダー
2019年11月
27 28 29 30 31 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2019年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 1 2 3 4
休業日
受注・お問い合わせ業務のみ
発送業務のみ
※休業日は、土・日・祝日・年末年始・夏季休業。