2019.08.28

家風呂のひとっ風呂を格別にする入浴剤「浴玉」に、待望の「替え玉」登場!8月28日(水)に販売開始。

家風呂のひとっ風呂を格別にする入浴剤「浴玉」に、待望の「替え玉」登場!8月28日(水)に販売開始。

日本のお風呂文化をギュッと凝縮、お風呂のソムリエ松永武が本気でつくった入浴剤「浴玉」。大好きな柄の布や紐で手作りした浴玉を使ったら、いつものお風呂が「格別なお風呂」になるはず。あなただけの特別な浴玉を作る楽しみと奥深い日本のお風呂文化を感じてください。
浴玉がつくれる「替え玉」を、2019年8月28日(水曜)に発売を開始いたします。

お風呂に関わる企画・開発・販売を行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武)は、「快適なバスタイムから豊かな暮らしを実現する」を経営理念とし、お風呂文化の継承と革新的価値の創造に寄与する活動を行なっております。

作る楽しみ、浸かる楽しみ。

お風呂のソムリエが本気で作ったこだわりの入浴剤「浴玉」は、発売開始から1年が経ちました。
木箱入りは贈答用として、ジップバッグ入りは自分へのご褒美として、たくさん方のお風呂にお届けしてまいりました。
今まで”浴玉”は1回の使いきり入浴剤でしたが、使用されたお客さまから「使いきりではなくてもう一回使えたらいいな」「自分の好きな布で作ってみたい」という声が多く寄せられました。
そんなに浴玉にハマってくれたのなら、期待に応えたい!と、出来たのがこの「替え玉」です。
使い終わった”浴玉”の浴衣生地を再利用しても、自宅にあったハギレを使っても、お気に入りのハンカチを使っても、30cm四方の布なら浴玉が作れます。
かわいい浴玉をデザインしたい方は、付属しているリーフレットで「作り方」をご覧いただきながら、簡単に作ることが出来ます。
ご家族やお友達とワークショップのように楽しく作った夜は、格別なお風呂をお楽しみください。

~ 浴玉とは ~

「浴玉」は楽しむだけの入浴剤を越え、日本が誇るべきお風呂文化を一番身近な家庭のお風呂で味わってほしい。そんな願いを込めて作った特別な入浴剤です。
最初はシュワシュワとした優しい炭酸湯。浴玉の成分を揉むと、とろみのあるにごり湯に。肌のキメを整えて潤いを守り湯上がりの肌をしっとりと保ちます。

気分に合わせて選べる、「和」と「華」。

「和」は、まるで温泉街にいるよう。硫黄が力強く香り立ちます。
「華」は、懐かしい時代にタイムスリップしたような気分に。当帰がほのかに香ります。

【付属リーフレット】

【商品詳細】

浴玉の替え玉

  • 販売予定価格:1,500円(税抜)
  • 発売日:2019年8月28日(水)
  • 容量:約600g(約3回分)
  • 成分:[和]塩化Na(ヒマラヤ岩塩ブラック)、炭酸水素Na、メタケイ酸Na、甜菜糖、クエン酸、硫酸Mg、クレイ、コーンスターチ、トウキ、がごめ昆布粉末、根昆布粉末/[華]塩化Na(ヒマラヤ岩塩ピンク)、炭酸水素Na、メタケイ酸Na、甜菜糖、クエン酸、硫酸Mg、クレイ、コーンスターチ、トウキ、がごめ昆布粉末、根昆布粉末

【販売サイト】

■お風呂のソムリエSHOP!(本店)
https://www.bathlier.com/

■お風呂のソムリエSHOP!(楽天市場店)
https://www.rakuten.ne.jp/gold/bathlier/

■お風呂のソムリエSHOP!(YAHOOショッピング店)
https://store.shopping.yahoo.co.jp/furo/

【バスリエ関連サイト】

■バスリエ株式会社HP
https://www.bathlier.com/expand/

■バスリエ検定
https://www.bath-kentei.com/

■今の仕事にお風呂をプラス!「+バスリエ」
https://www.bathlier.jp/

■日本のお風呂を、もっと世界に!(HOT JAPANプロジェクト)
http://www.hot-japan.or.jp/