2019.06.26

ECサイトはお買いものだけじゃない!6月26日、お風呂のソムリエSHOP!ECサイトが生まれ変わりました。

ECサイトはお買いものだけじゃない!6月26日、お風呂のソムリエSHOP!ECサイトが生まれ変わりました。

バスグッズ専門ECサイトを運営するバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武)は、2019年6月26日(水曜)、オンラインショップ「お風呂のソムリエSHOP!」とコーポレートサイト統合し、リニューアルいたしました。デザインを一新するとともに、お風呂の魅力を伝えるコンテンツ「お風呂レシピ」を公開、悩みや目的が異なるユーザに対し、自分に合った入浴法やグッズを見つけられるサイトを目指しました。

今回のリニューアルでは、ECサイトトップページデザインを一新、コーポレートサイトと統合をすることで、「お買いものする人」「お風呂の入り方を知りたい人」「お風呂を通じたビジネスをしたい人」「お風呂のソムリエSHOP!を応援したいと思っていただける人」「バスリエって何?」など、さまざまな目的をもって訪れていただいた方にわかりやすい導線にいたしました。

ECサイトは購入していただくだけで終了してよいのか?

これまでは「モノを購入できる箱がある」だけだったオンラインショッピングサイト。
でもそれだけでいいのだろうか、と考えてきました。  日本には「お風呂に浸かる」というお風呂文化があります。体を清潔にする場所というだけでなく、温泉や入浴施設などでコミュニケーションをとることも含めて日本のお風呂は誇らしき文化です。  その反面、お風呂関連の事故が多いのも事実。だから、「浸かる」ことの意義だけでなく、自分に合った入浴法をたくさんの方に知っていただきたいと考えてきました。

お風呂レシピ®×ショッピング

2018年2月 「食事のように自分に合わせて楽しむお風呂」をコンセプトに発足した「お風呂レシピ部」の活動をさらに積極的に発信するために「お風呂レシピ」コンテンツページを新設しました。
お風呂レシピでは、目的や悩み別の入浴法やバスグッズの選び方、お風呂に関する豆知識など、お風呂に関する情報を幅広くご紹介してまいります。
ショッピングとともにお楽しみいただければと思います。

思い描くバスリエの未来

私たちのゴールは、ただモノを売るのではなく、お客様に最高の喜びを感じていただくことです。

お風呂を通じて

大人を変え、
子どもを変え、
社会を変え、
文化を作る。

そんな企業を目指します。

【バスリエのミッション】
入浴事故をゼロにする!

【バスリエの価値観】
いろいろな人の思いや価値感を大切にしたいと考えています。

それには大きな覚悟が必要です。
だからこそ信頼のできる仲間とやりたい。
お風呂に関わる人と自然のハッピーのために。

■お風呂のソムリエSHOP!(本店)

https://www.bathlier.com

【バスリエ関連サイト】

■お風呂のソムリエSHOP!(楽天市場店)

https://www.rakuten.ne.jp/gold/bathlier/
■お風呂のソムリエSHOP!(YAHOOショッピング店)

https://store.shopping.yahoo.co.jp/furo/
■+BATHLIER-プラスバスリエ(個人OK・卸売りサイト)

https://www.bathlier.jp/
■バスリエ検定

http://www.bathlier.co.jp/exam/kentei.html
■日本のお風呂を、もっと世界に!(HOT JAPANプロジェクト)

https://www.hot-japan.or.jp/