2019.04.19

お風呂上がりの最高の一杯を決める!「湯あがりビール泡ード2019」を4月23日(ビールの日)より開始。

お風呂上がりの最高の一杯を決める!「湯あがりビール泡ード2019」を4月23日(ビールの日)より開始。

お風呂に関わる企画・開発・販売を行うバスリエ株式会社(千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武)は、日頃からお風呂とビールの関係をもっと安心・安全で健康的な関係に出来ないかと考えて来ました。そこでお風呂とビールの”アブナイ関係”を”健全な関係”にしたい!そんな思いから、お風呂上がりの最高の一杯を決める「湯あがりビール泡ード2019」を2019年4月23日(ビールの日)より開催いたします。

【背景】

お風呂上がりのビールは格別!

お風呂上がりにビールを飲むのは健康によくないと言われますが、そうは言ってもやっぱり旨いものは旨い。

この時の1杯で「今日1日よく頑張ったぁ」と自分を労う事が出来る、そんなお風呂上がりのビールを簡単にやめられるものではありませんよね?

そこで、お風呂上りに安心して飲めるビールづくりや、お風呂上りに美味しく飲む入浴法など、お風呂とビールの”アブナイ関係”をどうにかして”健全な関係”になれば良いと考え「湯あがりビール泡ード」を開催することに致しました。

【概要】

  • 開催の目的

    結果を基に、”お風呂上がり専用ビール”の企画など、ビールとお風呂の関係改善問題を真面目に楽しく取り組む事、ビールを通じてお風呂の楽しさや、大切さを伝える活動につなげる事を目的としています。
  • 投票ルール・方法

    湯あがりビール泡ード投票サイトにて、お気に入りの銘柄に投票して下さい。 “最高の1杯”を決めるので、おひとり様1票でお願いしています。
  • 表彰

    「好きなメーカー」のトップに選ばれたメーカーには【お風呂ビール大賞】を、
    「風呂上がりに最高だと思うビール」のトップに選ばれた銘柄には
    【最優秀湯あがりビール大賞】をお贈りし、翌年の2月6日(お風呂の日)に表彰させていただきます。
  • 抽選で当たる!

    【最優秀湯あがりビール大賞】に選ばれた銘柄に投票された方の中から、抽選で5名様にオリジナル湯あがりセットをプレゼントします。 また、投票期間中もスポンサー様や協力企業様からご提供していただいた場合、投票者の中から抽選でプレゼントしていく予定です。
  • 投票期間

    2019年4月23日(ビールの日)~2019年12月31日まで
  • 結果発表

    2020年2月6日(お風呂の日)
    「湯あがりビール泡ード2019」オフィシャルサイトにて発表いたします。
  • 参加についての注意事項(必ずお読みください)

    入浴の前後はしっかりと水分補給を。
    お風呂上がりは血行が良くなり、アルコールがまわりやすくなりますので、飲み過ぎに気をつけ、無理をせず美味しくビールをお飲みください。
    お風呂が無駄にならないよう、体の冷やしすぎに注意して下さい。

【開催会場】

●「湯あがりビール泡ード2019」オフィシャルサイト

https://www.bathlier.com/expand/home/b-supporter/event-beer

※ビールの日とは・・・

日本地ビール協会を中心とする「地ビールの日選考委員会」が1999年10月8日にドイツの「ビール純粋令」が施行された4月23日にちなんで制定した日。
当アワード期間中、「湯あがりビールフォトコンテスト」も同時開催しております。
ぜひ、こちらもご参加ください。

●湯あがりビールフォトコンテスト

https://www.bathlier.com/expand/home/b-supporter/event-beer#photo-contests

【スポンサー・イベント参加企業募集のお知らせ】

湯あがりビール泡ード・フォトコンテストではその趣旨に賛同し、スポンサー協力をいただける企業や、イベントポスターやチラシを掲示・設置して、一緒にイベントを盛り上げてくれる温浴施設・店舗など広く募集しています。
※ご協力いただける場合には当泡ードのポスターをお送りさせていただきます。

<イベント参加企業様>
上野元浅草古代檜風呂 日の出湯 / 天然温泉 満天の湯 / 河内屋酒販株式会社 /
酒のビッグボス(ビッグボスシバザキ株式会社)

【主催】

バスリエ株式会社