2016.05.11
おしゃれなカフェでコーヒー片手にお風呂のレシピを考える!?お風呂のソムリエSHOP!「かふぇふたば店」オープン。
北陸新幹線の開通で賑う富山県で女性に人気のカフェ(かふぇふたば)とコラボした「お風呂のソムリエSHOP!かふぇふたば店」を4月29日(金曜)にオープンしました。 店内では、バスカクテルのレシピを展示したり入浴剤やバスグッズを販売するほか、お風呂のセミナーやワークショップを開催する予定。
インターネットでお風呂グッズ専門店(お風呂のソムリエSHOP!)を運営するバスリエ株式会社(所在地:千葉県我孫子市、代表取締役:松永 武、URL:https://www.bathlier.co.jp/)は北陸新幹線の開通で賑う富山県で女性に人気のカフェ(かふぇふたば)とコラボした「お風呂のソムリエSHOP!かふぇふたば店」を4月29日(金曜)にオープンしました。
店内では、バスカクテルのレシピを展示したり入浴剤やバスグッズを販売するほか、お風呂のセミナーやワークショップを定期開催する予定。
かふぇふたばホームページ
http://www.cafe-futaba.com/
かふぇふたばさんとのコラボにあたっては以下のような想いがあります。
- お風呂を通じた健康・美容・癒しについて気軽に語れる空間を提供したい。
- お風呂で絆を深め、恋愛や将来についてを語れる時間を演出したい。
- お風呂を通じて気持ちや思いを伝える「お風呂のソムリエ」を広げたい。
- お風呂を通じて暮らしをもっと豊かにしたい。
- 地方から日本の風呂文化を発信して世界へ広めたい。
- 日本の風呂文化をもっと深く広く知ってほしい。
- 正しい入浴法を身につけることで入浴に関わる事故を減らしたい。
- 次の世代を担う人にお風呂の大切さを伝えていきたい。
また富山県高岡市を選んだ理由については
バスリエ株式会社の代表である松永の実家が高岡市であることに加え北陸新幹線の開通が大きな要因と言えます。
今後はカフェに限らず様々な業態とのコラボを行い日本独自の風呂文化の素晴らしさを世界に発信して行く予定。